尾道へ行こう(^v^)

この度も『尾道薪能』を見るため尾道へ行ってきました!

今度はバスではなく!

JRで行ってみました(^v^)意外といけるものですね……

さて2日お休みを頂き…初日の行程は……

まず着いて早々尾道ラーメンを食べまして(^^♪

次に商店街をふらふらした後…千光寺まで歩いてお参りに行きま~す(^^♪

猫ちゃんを探しつつ…弘法大師様にご挨拶をして…最後に修行(くさり山登り)をして_1070586

下町に戻る際…『梟の館』で一休み(-.-)

梟だらけの古民家を利用した素敵なカフェですが…

中での撮影はNGのため外観のみお届けします(>_<)

_1070628

次にホテルへチェックイン(^v^)荷物を部屋に置いたら…いざ!浄土寺へ!!

開演は18時…17時半に浄土寺に着いたのですが…

_1070640

_1070641

すでに人がいっぱいで…いい席見つけるのに苦労しました(>_<)

今回の演目は『鞍馬天狗』

鞍馬の大天狗が紗那王こと牛若丸に兵法を授けるまでのお話なのですが…

天狗よりも「小さな役者たち」が一番の注目度だったと思います(^^♪

_1070685

笑いをとっていたのが右側の後ろを向いている3歳の子供です(^^♪

_1070746

もちろん天狗と紗那王こと牛若丸の場面も見応えありました!(^^)!

終演後は外でご飯を食べて…ホテルに戻ってお休みなさ~い(==)zzz

これで1日目は終了

2日目は尾道を離れ…向島の隣の岩子島へレッツゴー(^^♪

なんでもこの島に『嚴島神社』があるとネットに載っていたので!

それならぜひ参拝に行こう!! ということで…自転車を借り…向島まで船で渡り…

岩子島に渡る橋を探し…掛かった時間もわからないまま一本道を走って…

や~っと『嚴島神社』を見つけました~(T◇T)

朝の清掃中のおじさんたちに了承を得て

無事参拝することが出来ました\(^o^)/

_1070803 _1070796

実際見てみると…小さな神社で…今は神主さんはいないそうです(._.)

清掃のおじさんに聞くところ…向島にも嚴島神社があり…そこの神主さんが見てくれてるそうです(^_^)/

宮島と同じ日ではありませんが…今年の7月末頃に「管弦祭」がおこなわれるそうです!!

帰りには向島の嚴島神社にも参拝をして…尾道にUターン!

会社・家族・自分へのお土産をばっちり買って! 12時ごろには尾道を発ちました(^_^)/

JRにゆられ…ほとんど寝ていため…帰りの記憶がほぼありませんでした^_^;

尾道へ行こう(^v^)” への2件のフィードバック

1. お越しありがとうございます。
    来年も子達は舞台にあげると思いますので、成長楽しみにしといてくださいませね!
    広島市内には毎月参ってますが、宮島には参っていません。
    来年はポスター貼りお願いがてら、参ろうかな。(笑)
    何卒今後とも宜しくお願い致します。

1. メッセージいただきありがとうございます(#^.^#)
      毎年楽しみにしてます!来年もぜひぜひ行かせて頂きたいです(>_<)

また宮島の『大聖院』や『厳島神社』にもぜひ参拝しにお越しください!
      お待ちしております(^_^)/