宮島の潮干狩り=雨が降っても堀続ける!=

1461398882382

おやつの時間になる前に降り出した雨。

それでも「雨なんて関係ない」といわんばかりに、皆貝を掘り続けていました(>_<)

 

 

≪ここがポイント!≫宮島で潮干狩りをするときのお約束があります(^-^)

◎上記写真の大鳥居左右(または前後)に、仕切り(黒い線のようなもの!)があります。

この仕切りの内側は、厳島神社の境内になります。

神様の敷地内では潮干狩りはNGです(>◇<)

◎拾った貝をトイレなどの洗い場で洗うのはNG(>◇<) 

水道管に砂がたまり、詰って大変なことになります!

 ◎船(松大汽船やJR船)で貝を持帰るとき、客室への待ちこみはNG(>_<)

他のお客様のご迷惑になります!

 

潮干狩りにくる皆さま!マナーを守って楽しく掘りましょう(^^♪

 

 

 

広告

旅録【今年初の尾道へ】

今年は春(桜シーズン)に行ってきました(*^^)v

まぁ……行った目的は桜でなく、宝土寺で行われていた【手しごと市】なんですけどね……(^^♪

 

掘り出し物いっぱいで幸せ~♫

だけど観光客が多くて猫の姿をあまり見れませんでした~(TへT)

 

まぁ~また5月に行くんですけどね(笑)

そのときにたくさんいることを期待しましょ!(^^)!

春の尾道2016

 

宮島イベント【絹衣展】へ行ってきました!

4月8日(初日)のファッションショーは間に合わないと思って諦めていましたが…

錦水館の男性スタッフがモデルとしてショーに出ると聞き、急いで大聖院へと向かいました(>_<)

案の定ショーには間に合いませんでしたが……

まだモデルさん達が衣装を着ていたので写真を撮らせてもらいました(^^♪

↓の男性3名が錦水館のスタッフの「まっちゃん(左)」「しくもん(中)」「アッキー(右)」です!

DSC_0283

また↓女性のモデルさん(初対面の方々)の写真も撮らてせて頂きました(^^♪カッコヨスギル~

DSC_0284

 

ファッションショーの後は衣装の展示会♪

素敵な衣装に興奮しちゃいました(*^^)

衣装も素敵ですが、小物もとってもおしゃれ!和布とビーズで作られたこちらはネックレスかな?

DSC_0285

 

皆さんお疲れ様でした(*^_^*)

DSC_0290

 

 

 

 

【おまけの写真】大聖院内と帰館途中の桜

DSC_0292DSC_0293DSC_0294 DSC_0280