宮島=鹿特集=

最近撮った宮島に生息する鹿たちの姿をいっきに載せちゃいました(●^o^●)

P1140045 P1140058 P1140059 P1140060 P1140061 P1140063 P1140105 P1140107 P1140108 P1140109 P1140110 P1140114 P1140116

広告

Let’s go 尾道

今年も行ってきました「第25回尾道薪能」(^^♪

いい写真を撮れる為、会場時間より1時間半前には浄土寺へ入り、一番最前列をキープしたのに!

 

舞台奥の阿弥陀様のお姿が映ってしまう為、撮影はNG……これは仕方ないと納得だが!

去年公演中、駄目と注意されてた撮影方法が行われていた為、撮影はNG……ショックでした(;_;)

 

でも…菊の花(生花)の舞台で舞う、菊慈童の姿は素敵でした(^^#)

「仕舞」や「狂言」もとて素晴らしかったです。

始まりの小さな役者の「仕舞」は保護者の気分になって見ていました(笑)

来年も楽しみです(^◇^)

 

《豆知識》

今回の狂言の演目は「酢薑(すはじかみ)」というのだったのですが、

「薑(はじかみ)」の意味って「生姜」のことだったんです!ビックリ!!

 

 

 

 

おまけの【尾道猫ちゃん集】です。尾道猫ちゃん写真集

2016年の尾道薪能は!

今年もやってきました第25回尾道薪能

準備万端にして、いい席とって観賞しま~す(*^^*)

【第25回 尾道薪能】
日時 平成28年5月7日(土)
会場 浄土寺・阿弥陀堂(雨天決行)
開場 午後5時 開演 午後6時 終演 午後8時ごろ
演目 能「菊慈童(きくじどう)」
狂言「酢薑(すはじかみ)」・他
出演 吉田潔司・吉田篤史 他