宮島散歩=ロープウェー編=

●朝早くに宮島へ着いたなおの午後までの行動其の2●

商店街を抜け、向かった先はロープウェー乗り場!

久しぶりに訪れたもみじ谷公園は、清々しいくらい青々としていました。

…一部赤色も発見Σ(・ω・)
DSC_0196

急な坂道(階段)を100歩(看板に書いてあった)歩いて、いざロープウェーへGO!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓獅子岩駅展望台まで↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

●紅葉谷駅~榧谷(かやたに)駅 循環式ロープウェー 乗車時間約10分(運行間隔1分)

●榧谷(かやたに)駅~獅子岩駅 交走式ロープウェー 乗車時間約3分(運行間隔15分)

生憎の天気で曇っていましたが、気候はちょうど良かったです(^◇^)

双眼鏡以外に何やら覗き穴?のようなものが設置されてました……。

そこを覗くと……覗き穴の下に表記されてる島が見えました(●>U<●)

 

おっと!下山する時間です。帰りももちろんロープウェー(^Ⅲ^)

帰りは新しいゴンドラに乗れました★(紅葉谷駅~榧谷駅の間)

 

 

宮島散歩=お買い物&食事編=

●朝早くに宮島へ着いたなおの午後までの行動其の1●

以前「ポエムショップ夢地蔵」だった場所に、新しいお店を発見Σ(・△・)

ちりめん・帆布などを扱った商品が並ぶ「布遊舎(FUYUSHA)」という店…

店内を見るだけだったのですが、ストラップと猫柄巾着をゲットしました!

DSC_0161

 

 

午前中歩いた後は、お待ちかねのランチです(^◇^)

本日は【芝居茶寮 水羽】さんの「穴子のそぼろ御飯」をいただきました!

ごちそうさまでした(●^o^●)

DSC_0201DSC_0202

宮島=大雪情報=

スライドショーには JavaScript が必要です。

朝から降る雪は今もまだ降り続いています( 一一)

寒さよりも久しぶりの大雪に気持ち少し上がり気味(*^^)

だけど…転ぶのは嫌だ!

たくましく食料を蓄えてる、鹿たちのあったかそうな毛が羨ましい……