【宮島カフェ&雑貨】タムカイマイベント情報

昨日お散歩中、タムカイマの横を通りがかったところ…

イベントの準備をしている場面に遭遇しました(^◇^)

なおの大好きな【ぼうし展】が、本日から10月4日まで(10:00~18:00)開催されます!!

 

全て一点ものなので、早く行かないと素敵な出会いのチャンスを逃してしまいますよ(*^^*)

 

錦水別荘の試食会ダヨ!

昨日、錦水別荘で9月~11月の【和混洋菜膳コース】の試食会が行われました(^◇^)

どれもこれも季節感じるお料理でしたが、これは絶対おすすめしたい食べ方があります!

右上から3番目「垰下牛ともみじ豚の陶板焼き」

添えつけていたのは、山葵・泡醤油・レモン・塩です。

どれをつけて食べたらいいのか悩むところですが、なおのおすすめはこちらです!

「垰下牛」+山葵+泡醤油 ⇒ 山葵の辛味(そんなに辛くないです)と泡醤油の甘味が牛肉にあいます(^◇^)

「もみじ豚」+塩+レモン ⇒ お塩の入った小皿の中にカットレモンを絞れば、

                  さっぱりとした簡単レモンダレの完成!これは脂ののった豚肉にマッチ!

次は左下から3番目「秋鱚の錦秋ジュレ」

鱚と鱚の上にのってる香辛料のピンクペッパーに、レモン風味のジュレをのせ、それらをバジルの葉でつつんで、一口でパクッ!

バジルとピンクペッパーの香りと、鱚の歯ごたえを口の中で堪能(^^♪ くせになる味です(^◇^)

 

是非食べてみたい方々は、錦水別荘「人気No.1和混洋菜膳コース」プランをチェックしてみてください!

↓↓↓↓ヽ(= ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄=)ノ↓↓↓↓

https://asp.hotel-story.ne.jp/ver3d/ASPP0200.asp?hidSELECTCOD1=69270&hidSELECTCOD2=001&hidSELECTPLAN=A2CLO&pac=P02&hidSELECTARRYMD=2016/9/14&hidSELECTHAKSU=1&rooms=1&selectptyp=&selectppsn=&hidk=&reffrom=&LB01=server8